産後の身体をシェイプアップしたい!

今年の冬に2人目の赤ちゃんを出産しました。(コロナ禍キッツ!!!)色々ありましたが、とにかくお腹ぽよぽよ、そしてお腹を支える為にお尻が大きくなっちゃった。もちろんお尻のお隣の太ももも!これを何とかしたい!!!と妊娠中から思っていて、でも産後すぐの運動は命に関わるかもしれないし産後鬱になるかもしれないし…1ヶ月我慢しました。

赤ちゃんの1ヶ月検診を終えて、ママがお風呂入っていいよ👌となった日…運動アプリをダウンロードしてめっちゃスクワットし始めました。( ・∀・)

類似アプリが多すぎて、何度かダウンロードしてますが、毎回違うアプリです。今回のアプリはこれです、画像貼っておきますね。何でもいいんです。でも本当にこれは良い!「朝のウォームアップ」とか「お腹の脂肪を減らす!」とか「腰痛改善」とか、シーンや悩みに合わせて、色んなメニューがある。そしてこのアプリをやってる期間は身体が軽い✨(3日坊主ならぬ11日坊主な私は長く続きません止めては始めてを繰り返しています…このブログも…いや!続けてみせる!)

どの位変わるかというと、通勤時、乗り換え駅のエスカレーターに、鉛のような足を引きずって、なんとか乗せる朝………が、右側追い越し車線(車線ちゃうぞ)にサッと出て、ほっほっほっほっ!と登っていくくらい!退勤時、駅のホームのベンチに座ってるのも辛い…横になりたい…と思っていたのが、立ち方でエクササイズ~インナーマッスル鍛えられるじゃん✨あっはっはっはっ!ここに!ストレッチパワーがぁ~たまってきただろおぉぅう!💪✨な気持ちで苦なく立って電車を待てる位。なんか、うるさいな私の日記( ・∀・)賑やかでごめんなさいね。笑


先に書きましたが、11日坊主な私は12日目が勝負です。ここで限界を越えられるか!?と頑張っていた最中、11日目、夜中に救急車を呼びたいほどの腹痛に襲われました…。

運動をいったん止めて、様子を見てましたが1ヶ月腹痛が続いたので、内科へ。慢性胃炎だろうと、次は消化器内科に行ってくださいと言われちゃいました。

来週あたり消化器内科に見てもらって、治ったらまた再開したいと思っています。本当に身体引き締めたいのに内臓に足を引っ張られるとは…。早くまた運動したいです。

再開して、効果が出始めたら体重いくつ減った!とかご報告したいと思います✨ではまた!