洋服はモノトーンが基本…らしい!

こんにちは、服装が迷子のLalaです。
皆さんは洋服をお店でどう選んでいますか?やはり、ファッション雑誌を参考にしているのでしょうか…。私はファッション雑誌は…、見ていて楽しい時もありましたが、なかなか同じものは買えないし、上手くマネできなくて…気がつけば買うのを止めて、美容院でもビジネス雑誌や丁寧な暮らし✨的なものを読んだり…iPad持ち込んで仕事したり…(←え)と、まぁ、気がつけば最近は全く読まなくなりました。

料理のレシピ本とかなら、本屋でチラッと立ち読みして、へー✨と思ったところだけ、夕飯に取り入れてみたり、テレビの料理番組でいいなと思った調味料の組み合わせだけ、使ってみたり…上手く活用できるんですが…ファッション系のポイント紹介は、へー✨と思うのに…良いと思った感じを「上手く取り入れて消化」ができないんですよね私…。

お洒落さんは私が料理でそうするように、ファッションでそうできるんだろうなぁ…。おそらく、この差は、基礎的な知識、技能、の差です。サラダのドレッシングだって、はじめは「え!自分で作るの!?」と驚いていた夫も、要領を得れば、今では私よりテキトーに美味しく作っています。中華ドレッシングなら胡麻油、お酢、醤油を混ぜりゃいいし、イタリアンならオリーブオイル、お酢、塩胡椒を混ぜりゃいい。要するに油と酸味と塩…お好みで+α💕で良いわけで、こだわりたければ、酸味をレモン果汁とかフルーツビネガーにしたり、高級スパイスで豊かな香りを楽しんだり、遊べばいい。変化させたければ油をマヨネーズにして………って料理の話になってる!!!!!!?大変!盛り上がってる場合じゃないわよ。ファッション!!!私はお洒落さんになりたい!!!

まぁ、そんな訳でお洒落も、基本をまずおさえないことには、良いもの見ても、何がいいかわからず真似して、センスある人はそれでわかってくるんだろうけど、私は真似すらできそこなうのです。だから基礎!!!

そんな私は、ファッション雑誌から離れて漫画で学んでみました(・∀・)

「服を着るならこんなふうに」ってご存知でしょうか。メンズファッションをユニクロとコラボして分かりやすく教えてくれている漫画です。こちらピッコマ❗で待てば0円で読めるんですが、有料の方にレディースが1冊だけ出版されてます。ピッコマ❗はあくまで無課金(←堂々と言っていいのかしらこれ)を貫いてる私は、本屋で買うことにしました!が、本屋で…メンズ最新11巻12巻しか置いてなかった…。(その日は子供に絵本を買ってあげたよ♪)

とにかくこれは良かった。私にはすごく分かりやすくて。上級お洒落のハウツーじゃなくて、あくまで迷子を助ける基礎…という意味で他に代えがたいものがありました。

………書籍の内容ってここで紹介していいんでしょうか?(誰か教えて…( ・∀・)

とにかく、私はまず、モノトーンでベーシックな形の服を買いに行くことにしました✨ドレッシングでいうならモノトーンが油と塩、差し色が酸味的な解釈をしました。( ・∀・)Ah💡

取りあえず、次回は近所のユニクロ検索して行ってみたいと思います✨GO!GO!Lala~!✨🚴‍♀️💨✨