赤ちゃん連れてショッピング♪

まだ腰が座らない赤ちゃんを抱っこ紐でおんぶして、電動自転車でユニクロへ行ってきました。(ご存知ですか?前に抱っこしての自転車運転は禁止されています。必ずおんぶで運転しましょう!おんぶが不安なら自転車は止めましょう。)

さて、ここで重要なのはトイレです。最近、色々スペースが設置されていて、赤ちゃんのオムツ替えられる場所増えてきて嬉しいです❤️が、ママがトイレできるか問題が別にあります…。

腰が座ってない!ということは、トイレに備え付けてある赤ちゃん椅子にはまだ座らせられません。オムツ換台(ベルトつき!)があれば、寝かせてサッと済ませることができますが…個室の外にあるパターンだったら詰みます。普段はベビーカーで誰でもトイレに入るのですが、今回は自転車!百歩譲ってワンピースなら、抱っこ紐でだっこしたままトイレできなくもない!が、今回は自転車。安全の為にズボンで来ました。…無理(・∀・)

これ、抱っこ紐じゃなくても、ベビーカーで行った場所が、普通の狭いトイレ&離れたとこにオムツ交換台設置のパターンがあって…ベビーだけオムツ替えてあげて…私は我慢して暫く歩いて誰でもトイレにようやっと入って助かった…なんてこともありました。

広いトイレさえあればベビーカーが断然楽。台無くても、ベビーカーで替えることもできる。でも狭いトイレ!となると抱っこ紐&ワンピースが万能感。

はじめて行くユニクロだったので、どうかなー、サッと買って帰ろう~💦と心に決めて行ってみました。

結論、神エリアでした。ユニクロにあったわけじゃないんですが、近くにオムツ交換台&授乳スペースあり、(あ、ママトイレはできないパターン…と思ったらなんと!)女性トイレの個室3つの内1つだけ!オムツ交換台が設置されていました!やったー!(オムツ台別の場所にあるからいいじゃんって設置してないとこわりとあるのです😭)

開店前からトイレ&ミルクを済ませて10:30入店!11:00には出なくちゃあかん。(なんてせわしないやつ。)

5000円以内、30分間、の縛り。はたしてLalaはちゃんと買い物ができるのか!トイレ問題だけで長々書いてしまったので詳細は次回です🖐️✨

まさかの赤ちゃん連れママのトイレ問題だけで終わってしまった…読んでくれた人ありがとうです。いるのか?( ・∀・)