ユニクロで基本のモノトーンを買いたい!

買い物に行ってきました!
前回、色はモノトーンで、形はベーシック!な服を買って、そこに差し色を考えていく方向性を見出だしました。そして今日はいざ!第一歩!プチプラで買い物!…ユニクロ!と思い立ち自転車を走らせました。

ちょっと一回貧乏で道端のたんぽぽ食べてたLala的にはユニクロも安いとは思えないんですが、ずっと使えるものだと思ったら、ばん!と買っちゃおうと思えました。

昔、知り合いがね…オランダ人だったかな?が凄く高くて質の良い家具だかミシンだかを買っていたので、「そんなに良いのを買うの?」と聞いたら「うちは、安い物を買うほど金持ちじゃない」と言われたそうです。日本では安物買いの銭失いなんて言葉がありますが、なるほど、ミシン(仮)を買い替える金は無い、一生これを修理して使うんだ、だから良いのを買う。ということなんですね。

そんな話を思い出しながら、長く使える服を求めて…✨(←ん?ユニクロで5000円使う時のセリフか?)

今回、事前に検索してみて、いいなと思っていたのは3点です。遠藤 友香さんが書かれていた「大人女性が長く使えるユニクロ3点」

もうね、タイトルがドンピシャでしょ?そして写真見て、気に入ったのです。でもネットで買うより、ちゃんと試着してみたかったし、違う服も見てみたかった!しかも、予算5000円では3つ買えないから、見てどれか諦める!ので、直接お店へGo!


結論、置いてなかった………。記事を見直したら数年前のだった。そしてリンクのネット注文の方は在庫切れ。これは…もう作ってないのかしらもしかして。

とりあえず、黒ズボンは買おうと思ったんですが…え?ドレープフレア?スマートアンクルパンツ?なんだなんだ?(・∀・)

たぶん、前半生地質で後半形のことを言ってるんだろう。全部じゃないけど、なんとなく、、、。

30分しかない!のにズボンがあちこちの棚に!!!
ズボンならズボンで置いて!ネットに書いてあったやつ探すだけだからさ、ドレープとかなんとかわかんないからあいうえお順で置いてほしい!(そんなバカな…)

たぶん、合わせて着られるトップスとセットで置いてあって、あっちはスポーツ系、こっちはドレス系、みたいな置き方してる…。(普通に選ぶ人にはそれがええやろ)

3点試着して、セールで1000円ほど値下げしていた「スマートストレートパンツプレミアムビューティー+」を購入しました。(名前長っ!)もうこれで帰ろう…あとの2点は類似品も見当たらん…と思ってたのに来るまでに暑すぎて、あ、日焼けしちゃあかん…って麦わら帽子購入。(自転車では無理だった。飛んでくわ)

笑っちゃう。ワンピースはたくさん持ってるんです。(コーディネート楽だから)でも、ママになって自転車のヘビーユーザーになったから、パンツ欲しかったのに…。自転車に不向きな麦わら帽子買った…。ゴムでもつける?ダサ。ベビーカーでお出かけの時に被るかな(・∀・)

ということで、30分で5000円のお買い物。

・スマートストレートパンツプレミアムビューティー+2990円
・麦わら帽子1990円

合計 4980円となりました。ユニクロアイテムは来月またお金に余裕があれば買いに行きたいと思います✨