恋バナ②~現実では動けない~

さっき投稿した日記で宣言した買い物は、明日行こうと思います✨なので、今回は恋バナ聞いてくださいな♪(誰も聞いてなくても喋り出すわよ( ・∀・)ふふ)

女子校で平和に暮らしていた私は、進路を決めて大学受験の為に塾に通いはじめます。そこには当然男子もいるわけですが………。恋どころじゃないんですよね、最初。

なんかの小説で、女子校では、異性というのが鋭く意識されるものである…とかなんとか書いてあったの本当にそう!!!同じ部屋に!男子!声低…!ってなる。自分が身を置いてる空間(教室)に1人男子が入室しただけでヤバいのです。それが超冴えない無害そうな男子でも!( ←失礼でしょバカ)毛が逆立つ。( ・∀・)目では追ってないけど、気配を追ってる。自分とどのくらい距離があるか常に感じとってる。なんかね、イノシシが入って来ちゃった…みたいな。背が高い男性とか、熊だった本当に。

目が合えば、これ!なんか(ラブストーリー的なんか)始まる!?って落ち着かないの。が、一年位してやっと授業に集中できるようになりましたね。(何やってんだか。笑)女子校って言ったってね、同じクラスには男子校と合コンしたりmixi(懐かしっ!)で知り合って付き合ったりしてる子いたから、皆がそうじゃないのですが。ていうか仲良しの友達が結構彼氏いた…Lalaちゃんはピュアでそういうの苦手なのわかってるよって女子だけで遊んでくれてたからね、ここまでのが育ってしまったのです。( ・∀・)

塾はね、熊とイノシシばかりに見えたけど、1人優しそうなアシカみたいなおにいさんがいたのです。私より1つ歳上の、私より背が高くて、声が優しくてあったかくて、友達といつも何か楽しそうに話してる…3年で受験生のはずが、なんかいつも楽しそうな、先輩…。教室は一緒にならないけど、廊下で絶対会う(会ってない、挨拶してない、すれ違うって言うんだよそういうの( ・∀・)塾では、淡い恋心をふつふつ熱しながらも(卒塾して)会えなくなり、少しずつ自己完結していくLalaでした。

そしてなんと!塾でいいな✨と秘かに思っていたアシカ先輩(なんだろこの呼び方。)が、大学入学したら2年生としているという奇跡が!!!先輩もここ入学してたんですねー!(好きなわりに何も知らない…だってコミュニケーション取れてないから…( ・∀・)

大学生になったLala…意を決して、頑張って挨拶して、メアドを交換して、私にしては猛アタックを開始します!(でもね、友達、打ち明けるまで誰も気がつかなかった私の恋…。そんなに猛アタックはできてなかったのかもね。)

恋バナ②でした。なんかさ、小説っぽく書いたら楽しいかもしれないのにね、なんだろ?これ。記録?笑

ブログ初心者なのですみません~💦