私は、楽に服を選びたい!

こんにちは!Lalaです。
今日は私が目指すお洒落さんのイメージを書きたいと思います。前もってお伝えしておきますが、実際にお洒落さんが読まれたら超恥ずかしい内容だと思います。私は服装のセンスが…無いのです。( ・∀・)

私の母はアメリカに住んでいたこともあって、子供に海外カタログで服を買い与えるような女性でした。お洒落に興味を持ち始めた小学校中学年頃、ランズエンドのカタログを見て気に入った服を買ってもらったりしていました。凄く素敵なんです…手芸屋さんで色彩豊かな刺繍糸を見ているような…色の感動がありました。でも、今思うと、何と言うか、色が強いんです。サイズは全てジャストフィット!かなりハイレベルお洒落さんにしか着こなせない気がします。私の色彩感覚は絵画や制作において大いに活躍して、絵が選ばれてどこかに展示してもらえたり、蕎麦屋に飾られたり…しましたが、服装においては上手くいきませんでした。服選びにはよく頭を抱えました。意見を聞くと、父は決まって「いいんじゃない?お前は芸術家だから(´ω`)」と適当な肯定をして見送ってくれました。どうです?私の服装の残念さが少しわかりましたか?笑

そんな私は、ある漫画を読んで、なるほど!と思いました。ドラマが大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」です。女子トークの中で、【もう服を選ぶの面倒だからシステム化したい】という話題が出てきました。テーマを統一して、上下どの組み合わせでも合うようなアイテムを揃えて、ゼロ思考で組み合わせる!というものです。

これは、凄く良い!と思いました。私なんて、色綺麗!で選んだ服…自宅で合わせる服一点も思いつかないのに買うんですよ。そんなものばかりだと…箪笥はパレット🎨みたいに彩り豊か~✨上は赤で下は緑…クリスマスか!みたいなことにしかならんのです。( ・∀・)

ということで、何とも組み合わせられない服ばかり持ってる私が、それらを一掃して、できるだけ安く、そのシステムを実現したいなと思っています。ね?お洒落さんとはちょっと違うねコレ?笑

今後、読んでくださった方が、「これが…お洒落だと?」ってならないようにね、まぁ、脱ダサいくらいだと、予めご了承ください。( ・∀・)笑